[フルーツ好き必見!]糖質制限中のフルーツ諦めてない?

糖質制限でもフルーツが食べれる?

 

f:id:bodysommelier:20201208233703j:plain

 

「ダイエット中って

 急に甘いもの食べたくなる・・・」

 

チョコやクッキーは罪悪感で

食べるの遠慮しちゃう・・・

 

そんな時はフルーツを食べて!!

 

f:id:bodysommelier:20201209233320j:plain

 

「フルーツなんて糖質ヤバいじゃん!

 

ワタシを太らせる気?」

 

f:id:bodysommelier:20201206115649j:plain


 

え?

もしかして

フルーツ我慢してたのって糖質が多いから?

 

もったいないよ!!

 

フルーツって糖質だけじゃなくて

 

もっとたくさんの栄養が取れるのに・・・

 

今回は食べても良いフルーツを紹介するね。

 

キミはラッキーだね。

 

f:id:bodysommelier:20201206160125j:plain

 

ダイエット中でも食べれる

フルーツがわかればもう

 

「甘いものを食べたい!」って

ストレスから解放されるんだから!

 

 

痩せてキレイになれば

オシャレやデート。

 

f:id:bodysommelier:20201203215424j:plain

 

もう毎日がハッピーだね!

 

 もし知らずにこのままダイエットを

していくと

お菓子の誘惑に負けて

ドカ食い・・・

さらには挫折・・・なんてことも。

 

f:id:bodysommelier:20201205172901j:plain

 

でも大丈夫!

今回この記事を見ればキミはもうそんなことは

しなくていいから。

是非読んでみてよ!

 

フルーツはなぜ太りにくい?

 

f:id:bodysommelier:20201129102956j:plain

 

「フルーツの糖分(果糖)って脂肪になるって

 よく聞くけど・・・」

 

でも、

ちょっと聞きたいんだけど、

 キミの周りに

 

「フルーツ食べて太った!」

 

f:id:bodysommelier:20201206115552j:plain


 

なんて言ってる人いる?

 

いたらゴメンなさい・・・

 

だけど、

ボクの周りには1人もいないね。

 

f:id:bodysommelier:20201206073137j:plain


 

確かにフルーツは糖質は高い。

だからみんな太るって思うんだよね。

 

でもフルーツって

 

食物繊維が豊富!

 

食物繊維は便秘が予防できたり

満足感が得られるもの。

 

しかもフルーツって水分がたくさん!

 

甘いフルーツも食べれて

 

水分補給もできるんだよ!

 

ちなみに、

水分が多い食べ物って満腹感が高いんだよ。

 

最高だね!

 

だからフルーツが太りにくいのは、

 食物繊維とか水分が多いから、

少しの量で満足できるから!

 

 

ただ太りにくいからっていくらでも

食べて良いワケじゃないからね(笑)

 

糖質制限中のフルーツはコレ!

 

フルーツが太りにくいのはわかったけど・・・ 

 

じゃあ何食べれば良いの?

 

f:id:bodysommelier:20201206073252j:plain



 そこで今回は、

  • 低糖質
  • 食物繊維が豊富
  • 手に入りやすい

この3つから選んでみたよ。

 

 

1,ブルーベリー

 

f:id:bodysommelier:20201209232051j:plain

 

 

糖質量:100gあたり9,6g

 

食物繊維はバナナの3倍って言われてるよ!

 

鉄分も含まれてて

貧血になりやすい人は特におすすめ!

 

さらに美肌成分も含まれてるんだとか。

冷凍されてるものもあって1年中買えるのが良いね。

 

まさにスーパーフード!

 

2,キウイ

 

f:id:bodysommelier:20201209232038j:plain

 

 

糖質量:100gあたり13,2g

 

水溶性と不水溶性の

食物繊維のバランスがいいんだ。

 

ちなみに、

水溶性は便を柔らかくしてくれて、

不水溶性は腸の動きを良くするもの。

 

他にもビタミンCが豊富で

レモンの8個分以上なんだって!

 

お肌にもいいなんて食べるっきゃないね!

 

 

3,グレープフルーツ

 

f:id:bodysommelier:20201209232121j:plain



 

糖質:100gあたり7,5g

 

食事の前にグレープフルーツを食べて

体重の7,1%のダイエットに成功したって

データもあるんだよ。

 

でも、

グレープフルーツってちょっと大きめだから

 

食べる時は1個まるまる食べないようにしよう。

糖質が増えちゃうからね!

 

こんな食べ方はやめて!

フルーツって便利でいろいろな食べ方があるよね。

 

例えばジャムやドライフルーツ。

 

f:id:bodysommelier:20201209233056j:plain

 

だけど、

フルーツは生で食べて!

 

やっぱり、

加工されてるってことは砂糖が入ってたりするからね。

 

せっかくのフルーツの強みが消えちゃうから

 

食べる時は生で食べよう!

 

 

ダイエット中でもフルーツ食べれるのって

 

めっちゃいいよね!

 

しかもフルーツって美容効果もあって

一石二鳥だね。

 

f:id:bodysommelier:20201208233555j:plain


 

もしかしてキミがもっとキレイに

なるためにはフルーツ食べるのが一番かもね!