[落ちすぎ注意!]運動なんてイヤ!え?まだサウナ行ってないの?

 

f:id:bodysommelier:20201206073648j:plain

 

「運動なしで痩せたい!」

 

そんな方法あったら・・・

 

なんて思ったことありませんか?

 

あるんです!

 

f:id:bodysommelier:20201206160125j:plain

 

正確には、

 

痩せ体質になれる!

 

運動なし!

 

f:id:bodysommelier:20201210234706j:plain

 

それでもってめちゃくちゃ汗がかける!

 

そんなスーパーダイエット法が

 

『サウナダイエット!』

 

f:id:bodysommelier:20201211233906j:plain

 

え?

サウナ?

 

そんなワケないじゃん!

 

f:id:bodysommelier:20201206115649j:plain

 

「サウナって体の水分が抜けただけで

 脂肪は燃えないって知ってんだから!」

 

 

そう思ったそこのキミ!

 

 

大正解! 

 

 

そう!

サウナでは脂肪は燃やせない。

 

f:id:bodysommelier:20201128215824j:plain




 

だけど、

さっきも言ったけど

「痩せ体質になれる」

っていうのが

サウナがおすすめの理由なんだ!

 

f:id:bodysommelier:20201210234104j:plain

 

なんで痩せ体質になるの?

 

今回の記事を見れば、

そのワケがわかって絶対にサウナに行きたくなるよ!

 

 

 

もし見ずにこの記事を閉じたらキミは、

せっかくの痩せ体質を手に入れるチャンスを

 

キミ自身が捨ててしまうものだよ。

 

f:id:bodysommelier:20201205172901j:plain

 

是非この記事を読んで誰からも

 

「あの人ちょーキレイ!」

 

って言われる最高の体を手に入れようよ!

 

 

 

サウナの真のダイエット効果!

 

 「サウナのダイエット効果って?」

 

それが、

  • 代謝アップ
  • カロリー消費

 

代謝アップにカロリー消費?

ただ座ってるだけでそんなこと・・・。

 

でもサウナってたくさん汗かくでしょ?

 

f:id:bodysommelier:20201212130650j:plain


 

その汗といっしょに

 

 体に溜まった汚れとか疲れが出ていくことことによって

血行促進につながるんだよ。

 

 

f:id:bodysommelier:20201212130952j:plain

 

血行促進は

便秘予防とかむくみの解消にもなるんだ。

 

 

 

サウナって高いとこで100度にもなるんだけど、

5〜10分入ると体温が1度上がるよ。

 

f:id:bodysommelier:20201212131107j:plain

 

体温が1度上がると12%代謝がアップするって

言われてるんだよ。

 

冷え性の人でもサウナだったら

体の芯から温まるから最高だね(笑)

 

 

f:id:bodysommelier:20201212131312j:plain

 

ちなみに

3ヶ月サウナを継続すると、

ホルモン分泌が整って

「快眠とか食欲抑制」の

効果もあるって

研究データがあるんだよ!

 

 

サウナ効果を高める入り方

 

 サウナがダイエットにいいってことは

分かったけど・・・

じゃあどうやって入ったらいいの?

 

f:id:bodysommelier:20201212064808j:plain

 

 

ダイエット効果を高める入り方を3つ紹介するね!

 

 

  1. 温冷交代浴
  2. 繰り返し浴
  3. 温浴

 

順番に説明していくよ。

 

1,温冷交代浴

f:id:bodysommelier:20201212133011j:plain

 

コレはサウナの基本的な入り方だね。

 

代謝をあげたいなら温冷交代浴がいいよ!

  1. サウナで5〜10分温まる
  2. シャワーを浴びる(ぬるま湯)
  3. 水風呂に30〜1分浸かる
  4. 5分休憩

 

コレが1セットだね。

 

2〜3セット繰り返すといいよ。

 

温まる→冷やす

 

を繰り返すことで

 

血行促進が高まるって言われてるよ。

 

2,繰り返し浴

 

f:id:bodysommelier:20201212133212j:plain

 

冷え性の人とか

速攻で体重を落としたいって人は

 

もってこいの入り方だよ。

 

入り方は

  1. 高い温度のサウナで10〜15分入る
  2. シャワーを浴びる(ぬるま湯)
  3. 5〜10分休憩
  4. 3〜4セット繰り返す

 

休憩中にも水を飲むと、

汗もたくさん出るよ!

 

2,低温浴

f:id:bodysommelier:20201212132511j:plain


 

コレはリラックスできるからオススメ(笑)

 

睡眠不足とか食欲が治らない時は

 

温浴を試して!

 

 入り方は、

  1. 70度くらいで20分前後入る
  2. ぬる目のシャワーを浴びる
  3. 保温しながら30分休憩

 

ダイエット中って

食事制限とかストレスになるじゃん!

 

だからリラックスできる

温浴はめっちゃいいよ!

 

サウナに入る時はコレをやって!

 

サウナに入る前にコレだけはやって欲しい!

 

それが、

  • 水を飲む
  • 体を洗ってから入る

f:id:bodysommelier:20201212132751j:plain

 

水を飲んだらたくさん汗が出るからね。

 

それに入る前に 体を洗えば

 

皮膚の汚れが落ちて汗が出やすくなるんだ。

 

だからこの2つを是非やって欲しい。

 

ここまでくればあとはもう

実際にサウナに行くだけだね。

 

f:id:bodysommelier:20201129103540j:plain

どんどん汗流してみんなから

羨ましいって言われるような

体ゲットしよう!