食べなきゃ痩せるでしょ?それ無駄な努力です

食べなきゃ痩せる?

f:id:bodysommelier:20201201230454j:plain


 

あれ?具合でも悪いの?

全然食べないね。

 

「え?あ、うん

 ダイエット中だから・・・」

 

f:id:bodysommelier:20201201225247j:plain

こんな人いませんか?

  • 痩せるために食べない
  • ゼロカロリーは無敵

 

そんな考えでダイエットしてても

絶対に痩せないよ!

もし一時的に体重が落ちても

リバウンドするのがオチ。

 

 それじゃ意味ないよね。

 

 食べて太る、食べなくても痩せない・・・

あ、もしかしてこれって

 

死亡フラグ・・・?

f:id:bodysommelier:20201205172901j:plain



 

そんな悲観的になんないでよ(笑)

 

食べてないのに太るのは

ちゃんと理由があるんだから

それをなくせば良いわけでしょ?

 

そうすればキミも

 

美人の仲間入りさ!

 

 

f:id:bodysommelier:20201205172524j:plain



 

 

食べてないのに太る・・・

それ省エネ体質になってるかも

 

f:id:bodysommelier:20201205173030j:plain

食べてないのに太るって

けっこうありがちだよね。

 

それって簡単に言うと

省エネ体質になるから

 

つまり、

 食べないと栄養がない

     ↓

  基礎代謝の低下

     ↓

 少ないエネルギーで過ごそうとする

      

これが大きな原因なんだ!

 

f:id:bodysommelier:20201205173532j:plain

 

だから、

「食べる量減らしてるのに・・・」

     ↓

 さらに食事を減らす

     ↓

 痩せないor 太る

 

このサイクルが起きる

 

 

この負のサイクルから抜け出せないと

絶対に痩せない。

 

じゃあ一体どうするの?

 

省エネ体質から抜け出せ!

ボクがやったのは2つだけ

  1. 食事改善
  2. ストレス解消

 

1,食事改善

 

f:id:bodysommelier:20201130220544j:plain


 

「低カロリーだから・・・」

コンビニで見つけては買う。

1日に3つも4つも。

そんなことやってませんか?

単品は低カロリーだけど・・・

 

結果的にカロリーは増えるよね。

 

気づかないうちにカロリーオーバーに

なってるかも・・・

 

それにカロリーは熱量のこと。

字のままなんだけど、

低カロリーのものばかりだと

体が温まりにくくなって

脂肪燃焼がしづらい状態になるんだ!

 

 

お肉や魚は食べてる?

f:id:bodysommelier:20201205172617j:plain


 

 肉とか魚って脂やばそう・・・

 

いやいや!

摂らない方がヤバイから!

 

肉とか魚ってタンパク質が豊富ってことは

わかるよね?

 

筋肉ってタンパク質でできてるってことも

わかるよね?

 

じゃあ筋肉がないとどうなるかはわかる???

 

そう!

代謝が落ちるんだ!

 

つまり、

タンパク質を摂らないと代謝が落ちて

痩せない(太る) 体になっていってるんだよ!

 

だからお肉や魚は積極的に摂って!

 

ちなみに魚は良質な脂も

取れて一石二鳥だよ!

 

炭水化物は摂れてる?

f:id:bodysommelier:20201201225438j:plain

糖質制限やってると何かと避けがちだよね。

 

「炭水化物は太る」って固定概念があったから

なかなか食べるの躊躇ってたんだよね(笑)

 

2,ストレス解消

f:id:bodysommelier:20201129103550j:plain


 

 食べても痩せないからまた減らす。

けど痩せないって、

もう、

ストレス以外の何者でもないよね。

そんな時は、

  • 食べてストレス解消
  • 思いっきり体動かす
  • カラオケで熱唱

これマジでオススメ。

 

f:id:bodysommelier:20201129113217j:plain

 

食べるのもブレーキかけない。

もうこれ以上食べれないってくらい食べる。

ホントに痩せないって思ったら

いったん食べてリセット。

 

ちなみにボクは2ヶ月に1回の

ペースでやってた(笑)

 

あ、でもこれやるとそのまま

ダイエット終了コース突入!!

なんて人もいるからやりすぎはダメ!(笑)

 

 

 まとめ

普段の食生活が乱れている人が

食事量を減らすのには賛成だけど

そうでない人が一気に減らしても

痩せにくいからだを作ってしまうだけだから

少しずつ減らしていくのがベスト!

小さな積み重ねできれいな体を手に入れよう!