痩せたい!でも動いてくれない・・・アナタのやる気スイッチ押します!

やる気が出ない?

アナタのやる気スイッチ押します

f:id:bodysommelier:20201201225247j:plain

 

鏡で自分の体見るたびに憂鬱・・・

 

痩せたい!!

そんな気持ちだけは誰にも負けない・・・

だけど体が動いてくれない。

 

うんうん、よ〜くわかるよ。

キミを見てると昔の自分を見てるみたい(笑)

 

「デブ!痩せろ!」

「その体でよく過ごせるね(笑)」

 

こんなことも言われてた時期がボクにもあったんだ。

 

でも結論から言うと、

こんな罵声を食らっても痩せようとはしなかったんだよね(笑)

 

  • 生まれつきこんな体だからしょうがない・・・
  • 自分には痩せるなんてハードル高すぎ!

 

こんなネガティブ思考で生活していたんだ。

 

f:id:bodysommelier:20201129103424j:plain

 

え?太っていた時あったの?

 

よく言われるけど

デブ歴は長いよ(笑)

 

 

今回はネガティブ思考だったボクが20キロのダイエットに成功した時どんなモチベーションで取り組んでいたかを話すよ!

 

これでネガティブな自分からはもうサヨナラしよう!

 

今より未来を生きろ!

おぉいきなりやばいこと言い出した!

って思うかもね。

具体的には、

  • 痩せたら何したいか書き出す
  • ワンサイズ下の服を先買い
  • 理想の人を決める

この3つをやっていたね。

 

キミはダイエットに成功したら何をしたい?

f:id:bodysommelier:20201203215424j:plain


 

ん〜旅行とか?

 

ホラ!そこだよ!

漠然とした夢で終わってるからやる気がでないんだよ!

 

それに、旅行なんて別に痩せなくてもできるでしょ!

 

ダイエットに成功したら。

これが大事!

 

好きな人とオシャレして旅行する!

 

お!いいね!

そう言うの待ってた!

 

痩せなきゃできないことを書き出してみるのがめっちゃいいんだ!

 

是非やってみてよ!

 

キミの服のサイズは?

 

f:id:bodysommelier:20201129102948j:plain

・・・XL。

 

そしたらLかMサイズの服を何着か買ってみるのもなかなか効果的だよ。

 

入りませんけど?

バカにしてんの?

 

いやいやそんなことないよ。

でもそれは今着るんじゃないよ。

 

f:id:bodysommelier:20201203215950j:plain

 

痩せた未来に自分が着るor着たい服をまず買っておく。

で、その服を見えるところに掛けておく!

 

お金を払うことで損したくないって心理が働くからね(笑)

でもこれめっちゃオススメ!

 

ボクも正直これでモチベーション作ってた時けっこうあった(笑)

結局一回もきてない服もあるけど・・・

 

 

理想の人を決める!

これは体型もだけど、行動力とか自信に溢れている人でもいいよ!

要はモチベーションを上げたいならやる気を貰えば良いんだ!

f:id:bodysommelier:20201129103540j:plain

 

やる気は伝染する!

高校の先生がよく言ってたんだ!

これホントにそうで1人がやる気出せば他の人はついてくる!

 

 ちなみにボクは初めてスイミングに行った時に

腹筋バキバキの人を理想にしていたね(笑)

 

ボクはなんか筋トレのやる気が起きない、

甘いものの誘惑に負けそうな時は

この3つでやる気を起こしていたよ!

 

まとめ

ダイエットはいろんな誘惑との戦いになるけど自分のモチベーションを上げる方法があれば絶対続けていけるからみんなも本気で理想の体を手に入れて楽しい人生にしよう!