まだ入るの?食欲は戦争だ!

まだ入るの?食欲に打ち勝て!

f:id:bodysommelier:20201128215824j:plain


 

「さっき食べたばっかなのに・・・」

「気づいたら口の中・・・」

 

もーイヤ!

 

ちょっと痩せてきたのに全部リセット・・・

 

なんてこと経験したことあるはず!

 

f:id:bodysommelier:20201206154823j:plain

 


ボクも甘いものが大好きだから

気持ちはよ〜くわかる!

 

 

だけどそんな生活続けても絶対に

痩せれないのはキミもわかってるはず!

f:id:bodysommelier:20201129102956j:plain

  

 でも大丈夫!

 

 今から話すことができればダイエットした後も

食べすぎてリバウンド!

なんてこともなくなるはず!

 

 

 

食欲防止の4つのテクニック!

f:id:bodysommelier:20201206115552j:plain

 

ボクがダイエット中に効果が

あったのが次の4つ!

 

  1. 食べたら速攻で歯磨き!
  2. 水分で食欲がホントか試す!
  3. ガム噛んで満足感を得る!
  4. 味覚を鍛える!

 

1,食べたら速攻で歯磨き!

 

f:id:bodysommelier:20201206155206j:plain

 

これは良くやっててなかなか効果があったからおすすめ!

 

人ってめんどくさがりなんだよね(笑)

 

歯磨きした後にまた何か食べたくなっても

 

また歯磨きすんの?

ってなるから意外と効果があったりするよ!

 

歯磨きした後って不味く感じるしね(笑)

 

 

2,水で食欲がホントか試す

 

体に水分がないとお腹空いたって

勘違いするから

それで食べ過ぎってあるみたい!

 

1回水飲んでしばらくして

空腹が無くなったら

それはもう水分不足だし、

まだとまらないなら

チョコを一つ。

 

 

3,ガム噛んで満足感を得る!

f:id:bodysommelier:20201206155218j:plain


 

ボクの会社はガム禁止だったから

職場ではできなかったけど家にいる時は

めちゃくちゃ助けてもらってた(笑)

 

 噛む回数が多いから満足感が出て

食欲がおさまることが多いね。

 

ガムって糖分が入ってるけど

糖質制限中でもお構いなしに噛んでたね(笑)

 

それで間食が増える方が恐ろしいからね!

 

4,味覚を鍛える!

f:id:bodysommelier:20201130220544j:plain

 

 

リバウンドしないためにも味覚を

鍛えることはぜひやってほしいね!

 

ダイエットしてる人って食生活が

乱れてた人が多いんじゃない?

 

f:id:bodysommelier:20201206155613j:plain

 

味が濃いものが好きとか辛いものが

好きだったり。

 

例えば、

イカカオのチョコレートがおすすめ!

 

なんて聞くけど苦くて食べれないって人!

 

正直に出てきなさい!(笑)

 

それは、

味覚が鈍ってるから!

f:id:bodysommelier:20201206071533j:plain


 

だから間食も甘いホワイトチョコになったり

カロリー増し増しになる。

 

そう言う人は

 

カカオ50%→カカオ60%→カカオ70%

 

こんな感じで徐々にレベルアップ

させていくと良いよ!

 

成長を感じることもストレスをなくせるから

ちょっとずつできるようになったこと

を実感できると良いね!

 

f:id:bodysommelier:20201206160125j:plain

 

 味覚が鈍くなるのは

他にも、

亜鉛不足

 になってるかも。

 

  • 加工食品
  • アルコール摂取
  • ストレス

が原因で不足することもあるからね。

 

f:id:bodysommelier:20201206155922j:plain

 

亜鉛

カキとかレバーに

たくさん含まれているよ。

 

苦手な人は亜鉛サプリメント

補うってこともアリ!

 

 

おさらいするとボクがやっていたのは

  •  食べたら歯磨き
  • 水で食欲を測る
  • ガムを噛む
  • 味覚を鍛える

 の4つ!

 

簡単にできることから始めてみて!

 

これで食欲と戦う準備は完了だね。

 

f:id:bodysommelier:20201129103540j:plain

 

あとはもうやるだけ!

未来のキレイな自分はもうそこまできてるよ!