やっちゃった・・・・でも大丈夫!食べ過ぎは怖くない!

食べ過ぎても大丈夫!

 

f:id:bodysommelier:20201207221355j:plain

 

「うわぁ食べ過ぎた

断食しなきゃ・・・ 」

 

ついつい食べすぎこと

ってありますよね?

 

でもそんな時

頭をよぎるのが

 

断食に朝食抜き・・・

 

f:id:bodysommelier:20201201225247j:plain


 

絶対やめて!!

 

 

結果的にリセットできたとしても・・・

 

今回は食べ過ぎた時に

ボクがよくやっているリセット方法を

話していくよ!

 

f:id:bodysommelier:20201206160125j:plain


 

食べ過ぎてもちゃんとリセット法を

知ってれば

食事のストレスが軽くなるはず!

 

f:id:bodysommelier:20201207221958j:plain

 

逆に食べ過ぎて対処法を知らないのは

最悪、

ダイエットを諦めてしまうかもしれないし、

キレイになるチャンスを

逃すことになるからね!

 

 

 食べ過ぎても食事は抜くな!

 

f:id:bodysommelier:20201206073713j:plain

 

 

確かに食事抜けば痩せるって

思うのはごく普通の考えだと思うよ。

 

それに、

一時的には効果はあるかもね。

 

だけど・・・

 

最終的に

そんな生活続けてたら

痩せにくい体になっちゃうよ。

 

f:id:bodysommelier:20201207222148j:plain


 

簡単に言うと、

血糖値が急に上がって脂肪が

溜まりやすくなるからなんだ。

 

 つまり、

 

完全に逆効果ってこと!

 

f:id:bodysommelier:20201206115552j:plain

 

「なるほどね、

 でも、

 そうは言われても、

 やっぱり食べるのって気が引ちゃう・・・」

 

 

それって、

食べた分を1日で戻そうとするから

じゃない?

 

 

だって脂肪が溜まるから・・・

 

f:id:bodysommelier:20201205172901j:plain

 

脂肪はそんなに早くはつかないよ(笑)

 

食べたものが脂肪に変わるのは

48時間

って言われているんだよ。

 

 だから

2日間で戻すイメージを持つと良いよ!

 

そうだったんだ・・・

 

じゃあ食べ過ぎたら具体的には

何すれば良いの?

 

ボクがやっていたのは、

  1. 朝食はスープ
  2. 運動する
  3. 水を飲む量を増やす

 

この3つだね

 

どう?

意外と普通の生活と変わんないでしょ?(笑)

 

でもこれが良いんだ!

 

1つずつ見ていこう!

 

1,朝食はスープを飲む

f:id:bodysommelier:20201207222439j:plain

 

食べ過ぎた次の日ってあんまり

食欲でないんだよね・・・

 

だけどそこが落とし穴。

 

朝食べない分、

昼はお腹が空く。

 

だから、

少しでも体に何か入れておくべきだね。

 

もう1つは代謝を上げるため。

 

スープは温かいから体温が上がりやすい。

 

おすすめは野菜スープだね。

栄養もたくさん取れる!

 

  • 昼の食欲防止
  • 代謝を上げるため

これが理由だね。

 

2,運動する

 

f:id:bodysommelier:20201207223106j:plain

運動って言ってもボクがやっていたのは

 

散歩とかストレッチくらい。

 

正直、

これくらいじゃ

カロリー消費できないよね(笑)

 

だけどやる理由は、

  • ストレス解消

 

意外と食欲がおさまるからおすすめだよ。

 

3,水を飲む量を増やす

 

f:id:bodysommelier:20201207222736j:plain

 

ダイエット中は水をよく飲むと思うけど

 

体の中に入ってきたいらないものを

出すって意味でも水は

たくさん飲むようにしよう!

 

 

 どれも簡単にやれそうだね!

 

だからって

毎回食べ過ぎて良い

ワケじゃないからね!(笑)

 

 

 まとめ

今回は食べ過ぎた時の対処法を

紹介したけど、

これでもう、

「あぁ〜食べ過ぎた・・・」

ってならないで大丈夫だね!

 

食べ過ぎても

よし!明日からはまたがんばろ!

って切り替えていこう!